News
ニュース & トピックス

RSS
イベント 2014.05.27

JSSEC(日本スマートフォンセキュリティ協会)成果発表会2014にて発表を行いました

 5月26日(月)に行われた、一般社団法人日本スマートフォンセキュリティ協会(JSSEC:会長 安田浩)成果発表会2014にて、株式会社ネクストジェン マーケティング推進室室長 牧野 俊雄がJSSEC利用部会長として2014年度の成果と今後の目標を発表いたしました。

 JSSECは、民間団体の取組みとしてスマートフォンの安心・安全な利用環境整備に尽力したこと、および「スマートフォンの利用者情報等に関する連絡協議会」の事務局を務め、アプリケーションのプライバシーの普及推進に尽力したことが評価され、昨年「平成25年度情報化促進貢献個人等表彰」の情報化促進貢献(企業等部門)にて総務大臣賞を受賞いたしました。
ネクストジェンは幹事会社としてJSSECに積極的に参加し、各種ガイドラインの執筆やセミナーでの講演等を行っております。

【開催日】2014年5月26日(月)
【会場】 東京電機大学1号館2F 丹羽ホール
【後援】 学校法人東京電機大学(TDU)
【H P】 http://www.jssec.org/event/20140526.html

発表の様子

講演資料一部抜粋

<スライドの説明>
※現代では「デジタルネイティブ」世代に続く、「スマホ・SNSネイティブ」世代が出現してきており、彼らは初めから常時ネットワーク接続されたスマホにアプリがインストールされたものを利用している。彼らの多くはインターネットの仕組みを知らずにSNSを利用し、友達同士や仲間内で話をするのと同じ感覚で情報を発信している。
情報が拡散される範囲とリアルタイム性が過去のものとは比較にならないほど広がり、高まる中、彼らのようにインターネットに対し無防備な人々が就労する世代となる今後は、企業における情報発信と情報漏えいのリスクは飛躍的に高まる恐れがある。

本件に関するお問い合わせ

株式会社ネクストジェン マーケティング推進室
TEL:03-3234-6855
メールでのお問い合せはこちらからお願いいたします。

関連情報一覧