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ニュースリリース 2013.01.29

NTTドコモ「通話録音サービス」に対応した企業向け録音管理システム『VoIS(ヴォイス)』の販売を開始しました

 株式会社ネクストジェン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大西 新二、以下 ネクストジェン)は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下 ドコモ)の携帯電話やスマートフォンの通話の内容をドコモのネットワークにて自動録音する法人向けサービス「通話録音サービス」に対応した、企業向け録音管理システム『VoIS(ヴォイス)』を販売開始いたしました。

 『VoIS』は、ドコモの「通話録音サービス」に保存された録音データ(音声ファイル)を、ネットワークを通じて企業内に設置した管理サーバで受信・蓄積して、企業内に設置したPCで簡単に検索して録音データを再生することが可能なシステムです。 ネクストジェンは、今後3年間で『VoIS』の関連機器含めた売上を、1億円見込んでいます。

【VoIS(ヴォイス)概要】
 商品名   :VoIS(ヴォイス)
 製品型番  :NX-E3D
 販売開始日 :2013年1月29日
 提供開始時期:2013年2月下旬を予定
 利用条件  :ドコモ「通話録音サービス」のご加入

『VoIS』製品ページ

特長

  • ドコモ「通話録音サービス」に対応
    ドコモ「通話録音サービス」を容易にご利用いただける、企業向け録音管理システムです。
  • 容易な導入と導入コストの削減
    企業内に設置するサーバやネットワーク機器とアプリケーション及び導入サービスをパッケージ化しているために、従来「通話録音サービス」で必要だったアプリケーションの開発やサーバシステムの構築が不要となり、容易な導入が可能となっています。
  • 簡単操作
    録音管理サーバに蓄積された録音データ(音声ファイル:wave形式)は、PCのWebブラウザから検索して再生できますので、管理権限に合わせてどなたにも簡単にご利用いただけます。
  • 信頼ある導入実績
    サーバアプリケーションは、既に大手証券会社等の金融機関でご利用いただいております。

ドコモ「通話録音サービス」の特長

  • すべての通話を、もれなく録音
    本サービスご契約の携帯電話を日本国内でご利用の場合、全ての通話を録音できるため、大事な通話の録音漏れを防止。また、録音開始がわかるよう、通話開始前にガイダンスが流れます。
  • 普段お使いの携帯電話をそのまま利用可能
    録音を行うために特別な操作は不要。また音声通話が可能な携帯電話であれば機種の制限はありません。
  • 録音した通話内容を音声ファイルとしてご契約企業様へ送信
    録音した内容をファイル化して、ご契約企業様の設備へ送信します。なお、ファイルを送信するために、ドコモとご契約企業様設備を通信回線で接続する必要があります。

お勧めの企業様

  • 通話内容を後から利活用したいお客様
  • 電話を利用したお取引が多いお客様

サービスイメージ

本システムをご利用いただくには、ドコモ「通話録音サービス」へのご加入が必要です。
ドコモ「通話録音サービス」には、インターネットまたは専用線を経由して接続されます。

※ドコモ「通話録音サービス」に関しては、下記をご覧ください。
http://www.docomo.biz/html/service/tsuwarokuon/

本件に関するお問い合わせ

株式会社ネクストジェン 事業戦略室
TEL:03-3234-6855
メールでのお問い合せはこちらからお願いいたします。

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