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ニュースリリース 2016.12.01

ネクストジェンのクラウドストレージサービス『U³ REC』、NTTドコモ「通話録音サービス」内での販売を開始

 株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員 社長:大西 新二、以下ネクストジェン)はこのたび、通話録音データをクラウドストレージ上に蓄積するサービス『U³ REC(ユーキューブ レック)』が、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 吉澤 和弘、以下ドコモ)の法人向け音声サービス「通話録音サービス」内で、販売開始となることを発表いたします。

 

 『U³ REC』は、ボイスロガー(通話録音装置)や、携帯電話事業者の通話録音サービスと連携し、録音データの蓄積・管理を行うネクストジェンの統合通話録音ソリューションであるVoISplus(ヴォイスプラス)の機能をクラウド上で提供するサービスです。導入の容易性をはじめ、日本国内のデータセンターの利用や、録音データの暗号化などによる信頼性の高さが特長です。

 このたび『U³ REC』は、ドコモの携帯電話向け「通話録音サービス」に対応し、「通話録音サービス」内にて、ドコモでの販売が開始されることとなりました。 スマートフォンの普及に伴い、携帯電話の業務利用が増加している状況を背景に、ネクストジェンでは、「通話録音サービス」内での販売開始によりビジネスの拡大を目指してまいります。

ドコモ・通話録音サービス内でのU³ RECの販売開始について

  1. 販売開始日:2016年12月1日(木)より
  2. サービス開始日:同上
  3. 販売形態:ドコモを通じての販売
  4. ご利用条件:ドコモの通話録音サービスをご契約されていること
  5. 主な特徴
    ・クラウドサービスのため、お客様がサーバーなどの設備を持つ必要がなく、システムの管理も不要
    ・ドコモの携帯電話向け「通話録音サービス」に対応
    ・通話録音データやユーザーの増加に合わせた柔軟な契約体系
    ・クライアントPCのWebブラウザーから、直感的でわかりやすい操作が可能
    ・蓄積された通話録音データは、Webブラウザーから検索・再生が可能
    ・録音データは、ご契約企業様毎にデータベースにて厳密に管理
    ・暗号化オプションによる強固なセキュリティ

U³ RECとドコモ「通話録音サービス」の接続イメージ

U3REC-docomo_image.png

本件に関するお問い合わせ

株式会社ネクストジェン
営業管理部 広報マーケティンググループ
TEL:03-5793-3230
メールでのお問い合せはこちらからお願いいたします。

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