News
ニュース & トピックス

RSS
ニュースリリース 2013.12.16

消費税率引き上げへの対応に関するお知らせ

 2012年8月に「社会保証の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法の一部を改正する等の法律」(以下「税制抜本改革法」と記載します)が成立致しました。これに伴う弊社における消費税および地方消費税の取り扱いに付きまして、下記の通りご案内いたします。

 消費税率および地方消費税率の引き上げに関する閣議決定に伴い、2014年4月1日以降に弊社がご提供する商品・サービス・保守などに係る消費税率(消費税および地方消費税の合計税率、以下「消費税率」と記載します)は8%となります。
 つきましては、税制抜本改革法や関連する法案に基づき、以下の対応とさせていただきますのでご了承の程宜しくお願い申し上げます。

  1. 現行の消費税率5%で締結・更新いただいたご契約の内、2014年4月1日以降のご提供期間部分に関して、改正後の消費税率8%を適用の上、御請求させていただきます。
  2. 閣議決定前に締結済の契約にて既に現行の消費税率5%でお支払いいただいているお取引において、ご提供期間が2014年4月1日以降に係る部分につきましては、改正後の消費税率8%との差額分を御請求させていただきます。
  3. 消費税率・消費税額の変更に関する変更契約・覚書等の締結は原則省略させていただきます。

誠に恐れ入りますが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

株式会社ネクストジェン 営業統括本部
TEL:03-3234-6855
メールでのお問い合せはこちらからお願いいたします。

関連情報一覧