News
ニュース & トピックス

ニュースリリース 2016.09.27

ネットワーク対応型通話録音システム「LA-5000」が大手損害保険会社様にて採用

 株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員 社長:大西 新二、以下ネクストジェン)は、このたび、大手損害保険会社様にネットワーク対応型通話録音システム「LA-5000」が採用されたことを発表いたします。

 「LA-5000」は、通話録音から録音データの保存・検索・再生までを実行でき、1つのシステムで24ch~最大9216chまでの録音が可能な通話録音システムです。また、全通話データを録音サーバーで集中管理し、データの検索や再生は、アクセス権限に応じてWebブラウザから容易に操作できることから、データ確保における信頼性と運用性に優れたシステムとして、金融企業様や公共機関にて多数ご採用いただいております。

 当企業様では、本通話録音システムを検討するにあたり、ネットワークで接続することにより録音データの一元管理が可能であること、録音データ保存サーバーと再生サーバーを一つの筐体に同梱できることによるコスト面でのメリット、運用面での操作性、DBシステムにSQL版の最新バージョンを採用して動作の安定性とスケーラビリティが向上したこと等を評価され、「LA-5000」を本部(都内)と日本全国をカバーする複数の営業所でご導入いただくに至りました。

 今後もネクストジェンでは、お客様のニーズにお応えするより良い製品およびソリューションの提供に努めてまいります。


LA-5000 導入イメージ

image.png

本件に関するお問い合わせ

株式会社ネクストジェン
エンタープライズソリューション事業本部 マーケティンググループ
TEL:03-5793-3230
メールでのお問い合せはこちらからお願いいたします。

関連情報一覧