News
ニュース & トピックス

RSS
トピックス 2016.07.22

JAIPAにて「MVNOからフルMVNOへ」のテーマで勉強会を行いました

 7月21日(木)に、一般社団法人 日本インターネットプロバイダー協会(JAIPA) モバイル部会にて、当社 ビジネス開発部 チーフストラテジストの田中寿則が、「HSS/HLR入門 ~MVNOからフルMVNOへ~」と題した勉強会を行いました。

 JAIPAは、利用者がインターネットを安全に、安心して利用できる取り組みや、サービス事業者に対する情報提供や活動などを通じて、高度情報通信ネットワーク社会の実現に寄与することを目的とした非営利団体で、6つの部会で構成されています。
このたび、MVNO事業参入の支援や、事業者間での情報交換などの活動をされているモバイル部会のご依頼により、勉強会が実現いたしました。
勉強会では、現在注目を集めるMVNOが、より自由度の高い「フルMVNO」へと発展する際のキーとなる『HSS/HLR』(加入者管理機能)の仕組みをはじめ、「フルMVNO」が実現できることや、当社のご提案などをお話しさせていただきました。

 

勉強会の様子

jaipa0721.jpg

 ネクストジェンでは、フルMVNO化ソリューションとして、フルMVNO化に必要な設備やコンサルティングのご提供をしております。今後も、市場のニーズにお応えできるソリューション・サービスを拡充していく予定です。

本件に関するお問い合わせ

株式会社ネクストジェン 営業管理部 広報マーケティンググループ
TEL:03-5793-3230
メールでのお問い合せはこちらからお願いいたします。

関連情報一覧