News
ニュース & トピックス

トピックス 2013.10.08

ネクストジェンが幹事会社を務める日本スマートフォンセキュリティ協会(JSSEC)が総務省の表彰を受けました

 株式会社ネクストジェンが幹事会社を務める日本スマートフォンセキュリティ協会(JSSEC:会長 安田浩)が、総務省から「平成25年度情報化促進貢献個人等表彰」の情報化促進貢献(企業等部門)にて総務大臣賞を受賞しました。

 この表彰は、経済社会の情報化の促進に貢献したと認められる個人・企業等(企業、団体、教育機関等)に対し行われるもので、JSSECは民間団体の取組みとしてスマートフォンの安心・安全な利用環境整備に尽力したこと、および「スマートフォンの利用者情報等に関する連絡協議会」の事務局を務め、アプリケーションのプライバシーの普及推進に尽力したことが評価され、このたびの受賞となりました。

 10月7日(月)に行われた表彰式にはJSSEC会長の安田浩氏と共に、JSSEC幹事および利用部会長としてJSSEC発行「スマートフォン&タブレットの業務利用に関するセキュリティガイドライン」の執筆を担当した弊社 マーケティング推進室室長兼クラウド事業本部本部長 牧野俊雄が参加しました。

 ネクストジェンは今後もJSSECの活動を通して、スマートフォンの適切な利用環境整備に寄与してまいります。

・総務省 平成25年度情報化促進貢献個人等表彰

表彰式の模様

本件に関するお問い合わせ

株式会社ネクストジェン マーケティング推進室
TEL:03-3234-6855
メールでのお問い合せはこちらからお願いいたします。

関連情報一覧