U³ Enablerサービス

U³(ユーキューブ) Enablerサービス

U3 Enabler サービスは、ネクストジェングループのパートナー様向けに、クラウド PBX およびスマートフォン内線化を実現するサービス「 U3 Voice 」のプラットフォームをご提供するサービスです。

「 U3 Voice 」のプラットフォームと、ネクストジェングループよりご提供するクラウドコミュニケーション API サービスや他社サービス、パートナー様の既存サービスを連携でき、それらをパートナー様独自のブランド・サービスとしてお客様にご提供いただくことができます。

ご提供内容

種別 ご提供内容 製品・機能等
基本 U3 Voice プラットフォーム NX-C1000:IP-PBX / SIP ソフトスイッチ
NX-B5000:SBC / VoIP ゲートウェイ
NX-MFS:当プラットフォームの保守運用
オプション アプリケーション
(クラウドコミュニケーションAPI)
テレワークCall.app
あふれ呼対策.app
AIボイスメール
WEB 電話帳 PHONE APPLI PEOPLE

オプション詳細

機能 説明
テレワークCall.app 連携 リアルタイムな着信情報をWEBインターフェースで提供し、応答者が受電操作することでテレワークCall.appより応答者を呼び出す。 応答者と発信者をブリッジ接続することで通話を可能とする。また、応答者が不在時には自動応答後コールバックリストに追加する。
AIボイスメール連携 着信呼に応答出来ない場合に自動応答を行う。 伝言メッセージの録音及び録音された伝言メッセージをテキスト化しメールやSlack等へ通知する。
あふれ呼対策.app 連携 応答者が応答できない(全回線話中や応答者不在等)場合に自動応答し、コールバックリストにへ追加する。
PHONE APPLI PEOPLE 連携 WEB電話帳「PHONE APPLI PEOPLE」と連携することで2Leg発信、着信履歴連携を可能にする。
クラウド回線サービス(提供予定) ネクストジェングループから提供可能な回線をクラウド音声プラットフォームに引き込むことで、ユーザー拠点の回線を利用することなく外線接続を可能にする。

価格構造

項目 課金
初期構築費 ワンタイム
基本サービス利用料金 固定電話ID利用料 ID単位
月額固定
スマートフォンID利用料
AGEphone AGEphone Cloud
+電話帳 Cloud
AGEphone +電話帳セット
オプションサービス テレワークCall.app
AIボイスメール
あふれ呼対策.app
PHONE APPLI PEOPLE連携
テレワークFAX
宅内機器 ワンタイム

各社の役割

分類 業務 ネクストジェン
グループ
パートナー様
販売 サービス名称の設定
提供価格の設定
サービス仕様・提供条件の設定
料金回収
運用 加入者データの管理
局データ(システムデータ)の管理
サービスプラットフォームを構成する各種ソフトウェアのバージョン管理
各種ソフトウェアの設定管理
監視・保守 サービス監視
サービスプラットフォーム監視

ご契約について

ネクストジェングループのパートナープログラム(NGBP)にご加入のうえ、販売代理店契約と U3 Enabler サービスに関する覚書をご締結いただきます。
NGBPにはコミットメントはございません。

お問い合わせ

サービス詳細、パートナープログラムやご契約についてはこちらからお気軽にお問い合わせください。