お客様のDX推進をご支援

DX Promotional Support−ネクストジェンはお客様のDX推進をご支援します。−
お客様の音声システムのDXを推進するためネクストジェンでは4つの支援を行います

レガシーPBXの更改需要に対する音声クラウドサービスの提供

お客様のテレワーク推進を支援する『クラウドPBXサービス』を提供します。
社内電話をIP化することで、時間や場所にとらわれない働き方が可能となり、お客様の非競争領域における情報システム部門や総務部門の業務負荷軽減につながります。
また、サービス提供事業者様が独自のサービスメニューを付加できる仕組みをご利用いただくことで、お客様による新たなICTソリューション導入の実現とDX推進を支援します。

音声クラウドサービスを提供しているイメージイラスト

2音声関連のAIを利用したBPOサービスの提供

音声認識AIを活用した業務改革ソリューションとして、業界特化型の月額BPOサービスをご提供します。
これにより、お客様の作業管理や作業時間短縮をご支援します。

音声認識AIのイメージイラスト

3テレワークなどのワークスタイル変化に対応するソリューションを提供

クラウド型APIプラットフォームを提供することで、多様なコミュニケーションの実現を支援します。ワークスタイルの変化に伴い、例えば、現状の電話機能に新たなシステムを追加したい場合などにも柔軟に対応します。また、お客様ご自身で電話やSMS・ビデオ・チャットなどのコミュニケーションツール機能を持ったシステムやアプリケーションを開発することも可能です。

クラウド型APIプラットフォームのイメージイラスト

4企業が利用する回線IP化に関する需要への対応

世の中の音声通信のほとんどがVoIP化され、2025年にはPSTNマイグレーションが完了する予定にあります。その最終フェーズに向けて、IP電話化を推進する一般法人企業様やコールセンター企業様をご支援します。また、新たなDXサービスとの連携を実現させ、お客様のDX推進をご支援します。

ネクストジェンのシステムを利用して外部サービスとの連携を実現させてお客様のDX推進をご支援しているイメージ図