よくあるご質問

教育研修制度はありますか?
新入社員から経営幹部に至るまで、それぞれの階層に必要とされる知識を身につけるためのセミナーを用意しています。セミナーのテーマはコミュニケーション、ビジネス、マネジメント、経営、財務、法律、営業、事務の各種スキル等、100種類以上あり、教室受講からスマートフォン受講迄、自由に選択することが可能です。
ご自身のスキル向上、苦手分野克服のために効率よくご利用ください。
また、職種毎の専門知識向上のための研修などは、全面的にバックアップするような体制も準備しています。
入社後の人事異動はありますか?
入社当初は募集した職種、職場となりますが、一人ひとりの希望や適性をみて、仕事や職場が変わることもあります。本人の希望を尊重しつつ、適材適所の配置を行っていきます。
有給休暇の取得や残業の状況は?
有給休暇の取得日数は平均で13日程度です。心身のリフレッシュを図るため、年1回は連続して有給休暇を取得することを推奨しています。
残業は月平均24.7時間程度(2016年度実績)となっています。毎日毎日残業ということではなく、メリハリをつけた働き方が大切だと考えます。
給与はどうやって決定されますか?
事業年度終了時に、1年間を振り返り、仕事の成果、業績貢献度、行動やスキル、知識の発揮度合いを評価し、翌年の給与を決定します。
ボーナスはありますか?
利益を社員の皆さんに還元するという目的で事業年度終了後、業績賞与を支給します。
ただし、支給対象者、支給金額は年間の決算状況および個人の業績に対する貢献度により変わります
ネクストジェンはどのような社風ですか?
少人数ということもあり、フラットな組織で風通しは良いです。新卒定期採用を始めて数年のため中途で入社した人が多く、20代前半から60代まで幅広い年代の人が、いっしょに働いています。年齢の違いがあっても、和気あいあいとした雰囲気です。
さらにエンジニアの割合が高いこともあって、全体的に落ち着いていると外部の方からは言われますが、多くの社員はこの道のプロとして入社してきたので、仕事の場面では結構熱くやっています。
平均年収を教えてください。
682万円です。 ※2016年版 就職四季報(東洋経済新報社)
試用期間期間中、待遇は変わりますか?
待遇は変わりません。ただし、有給休暇の取得日数は5日迄となります。