企業DXを加速させるIVRサービス

u-cube connect

マルチチャネル対応でコミュニケーションを最適化!

SMSやFAX送信もできる電話対応を自動化する次世代IVRサービス

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企業DXを加速させるIVRサービス『U-cube connect』
u-cube connect

マルチチャネル対応でコミュニケーションを最適化!

SMSやFAX送信もできる電話対応を自動化する次世代IVRサービス

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電話対応の自動化で業務改善を
もっと手軽に使いやすく

次世代のIVRサービスU-cube connect ユーキューブコネクト

『U-cube connect(ユーキューブ・コネクト)』は、電話自動応答(IVR)を進化させたマルチチャネル対応型IVRサービスです。

電話の発着信はもちろん、SMS配信やFAXの送受信などもできるので、用途ごとに最適な対応を実現しますので応対品質の向上や業務効率化を強力にサポートします。

ビジネスコミュニケーションを
円滑&スピーディーに

従来のIVRサービスだと、「ちょっとここの内容を変えたい」といった場合も、サービス提供会社に連絡して修正をしてもらわないといけないケースがありましたが、『U-cube connect』なら、簡単な変更は管理画面上から自分で行えますので、わざわざ依頼をする時間や費用もかかりません。

また、ビジネスシーンで利用されるさまざまなコミュニケーションサービスとの連携や機能拡充も可能ですので、働き方改革や業務効率化など企業のDX化も後押しいたします。

今使ってるIVR(自動応答)、満足してますか?

u-cube-connectでお悩み解決!

活用例1

お問い合わせが多くて、オペレーターが負担過多に…簡単なお問い合わせはIVRとSMSを活用してFAQサイトに誘導!

問い合わせの電話が集中するとオペレーターでは捌ききれず、お客様を待たせしてしまうことがあります。『U-cube connect』なら、IVRガイダンスで伺った内容に合わせて、FAQサイトのリンクをSMSで自動送信し、サイトへ誘導ができます。
お客様はオペレーターを介さずに問い合わせ内容が解決できますので、待機呼の削減とオペレーターの負担を減らすことに繋がります。

活用例2

電話の取次業務が多くて仕事に集中できない…AI電話取次機能で電話取次からコールバック受付までAIで自動化!

不動産会社などの業種によっては季節や曜日でコール数の増減幅が広い場合が多く、普段は負担に感じない電話対応も件数が多くなると、通常業務や接客に集中できる時間が少なくなります。
『U-cube connect』のAI電話取次機能なら、電話の一次対応を音声認識AIが行ってくれるため、季節や曜日を問わず、業務に集中する時間を確保できます。また外出中でもSMSでコールバック通知を受け取れるので、お客様をお待たせすることが減り顧客満足度の向上にもつながります。

活用例3

FAXでの連絡が多いけど、ペーパーレス化してDXを進めたい…WebブラウザからFAXを送受信!機器や用紙不要でコストも削減

DX推進や働き方の多様性を進めていきたい企業が多くあります。
『U-cube connect』なら、FAXの送受信がWEBブラウザ上から行えますので、FAX機器や用紙も不要でペーパーレス化やコスト削減につながります。また外出先やテレワークなど、どこにいてもFAXの送受信・情報確認ができます。

Slack(ビジネス用メッセージアプリ)とも連携可能で、受信があった旨を通知できるので取引先やお客様から来たFAXの見逃し防止にも有効です。

slackアカウントはお客様側でのご用意となります。
slack通知に関してサポートが必要な場合は有償で対応可能です。

『U-cube connect』の主な機能

外線発着信

050電話番号で外線への発着信が可能です

ガイダンス作成

直感的なUIで誰でもIVRガイダンスを簡単に作成できます

FAXの送信・受信

FAXの送受信がWebブラウザ上から簡単にできます(※1)

SMS送信

IVRのガイダンス内容に合わせてSMS送信ができます(※2)

音声認識

お客様に吹き込んでいただいた内容を元に、音声認識を行います

スケジュール管理

営業時間などのスケジュールに応じたガイダンス設定が可能です

統計データ

着信数や折り返し発信数が時間やユーザー単位で確認できます

APIリクエスト

外部システムへAPIのリクエスト送信が可能です

※1 FAX送受信機能は、準備が整い次第提供を行います。
※2 送信されたSMSの履歴についてはCSVファイルにてタウンロードが可能です。

直感的な操作感で誰でも使える管理画面

画面イメージ

管理画面のイメージです。

FAQ

電話の自動応答とは何ですか?
かかってきた電話に自動で応答するシステムで、IVR(Interactive Voice Response)と呼ばれています。コールセンターや問い合わせ窓口で利用され、音声ガイダンスが音声やプッシュボタンによる操作を促し、用件ごとに適切な担当者に振り分けることなどができます。
電話の自動化とはどういうことですか
AIにより、人を介さずに電話の取り次ぎを行ったり、質問の回答や関連情報などをSMSで配信したりするサービスのことです。
「 U-cube connect 」は通話相手の発した名前を判別し、適切に電話を取り次ぐことができるほか、簡単な取り合わせなどにはSMS配信による情報提供を自動で行うことが可能です。