Solution Service
ソリューションサービス
スマートフォン内線化ソリューション
既存の電話設備と連携し、働き方改革の推進や、通信コスト削減につながる「スマートフォン内線化」を手軽に実現するものです。
新型ウィルスの感染対策や、大型イベント開催時の交通混雑対策などで注目されるテレワークの導入にも有効なソリューションです。
特長
- 既存PBXはそのままでスマートフォン内線化を実現
- 本ソリューションは主要なPBXとの接続が可能で、設備の全体的な見直しのための手間やコストはかかりません。
◇接続可能な他社製PBX(HATSフォーラムで相互接続性を確認している各社PBX)
・NEC:UNIVERGE SV9500
・沖電気:DISCOVERY neo
・日立:NETTOWER CX-01 V2
・富士通:LEGEND-V S100
- 固定電話の削減が可能
- スマートフォンのみでも内線化できるため固定電話の数を最小限に抑えられます。シェアオフィスやレンタルオフィス、在宅でのテレワークにも最適です。
- スマートフォンには電話アプリ「AGEphone Cloud」をインストールするのみ
- アプリは App Store または Google Play で入手可能です。
- (対応機種はAGEphone/ageet社HPをご参照ください。)
- 通信コスト削減が可能
- 外勤社員などのスマートフォンと社内の通話が内線となるため、通話コストを大幅に削減することができます。
電話アプリ「AGEphone Cloud」の特長
- 管理者・ユーザー双方が簡易に運用可能
- AGEphone Cloudは、クラウドでの一元管理を実現するプロビジョニング機能により、ユーザー一人ひとりがアプリの設定を行う必要がありません。
- BYOD(Bring Your Own Device)に有効な機能
- AGEphone Cloudはスマホにデータが残らない電話帳サービスや、クローズドで管理が可能なチャット機能を備えており、BYOD(個人が所有するスマホの業務利用)の推進にも有効です。
- AGEphone Cloud 主要機能
機能 | 概要 | |
---|---|---|
簡単設定 | クラウドプロビジョニング | 設定の一元管理。 |
メニューのカスタマイズ | AGEphone Cloudのメニュー画面のカスタマイズ。 | |
QRコード設定 | QRコードを利用したログイン。 | |
業務効率化 | +電話帳連携 | クラウド上にあるWEB電話帳サービスと連動。 |
連絡とれるくん連携 | ||
+チャット機能連携 | セキュアなチャット機能を提供。 | |
セキュリティ | ログイン情報隠蔽 | ORコードを利用したログインのみとし、端末単体でユーザーID、パスワードなどを確認できないようにする。 これにより端末紛失時の不正利用を防止する。 |
シングルサインオン | +電話帳など他アプリとの連携時に改めてログインする手間を省き、セキュリティを強化する。 | |
リモート設定更新・ ロックアウト |
個別ユーザーに対する設定更新・アカウントロックが可能。 | |
DR対応 | BCP対策として地理的に離れた複数の拠点にSIPサーバーを配置し、第1拠点での障害発生時に第2拠点へ切り替えを実施する。 |
構成パターン
以下の3つのパターンをご用意しています。
1.基本構成(既存設備との連携)

2.当社のIP-PBX(NX-C1000 for Enterprise)導入済み・スマートフォン追加オプション

3.スマートフォンのみ(固定端末なし)の構成オプション

価格(※構成パターンに応じた費用とAGEphone Cloudの費用)
構成パターン別価格
構成パターン | 種別 | 内容 | 価格 |
---|---|---|---|
基本構成 | 20IDまで収容 | ID数:最大20 固定端末同時通話数:最大20 スマホ同時通話数:最大20 外線同時通話数:最大2 プッシュ通知登録ユーザ数:最大20 |
670,000円 |
50IDまで収容 | ID数:最大50 固定端末同時通話数:最大50 スマホ同時通話数:最大50 外線同時通話数:最大5 プッシュ通知登録ユーザ数:最大50 |
1,400,000円 | |
100IDまで収容 | ID数:最大100 固定端末同時通話数:最大100 スマホ同時通話数:最大100 外線同時通話数:最大10 プッシュ通知登録ユーザ数:最大100 |
2,700,000円 | |
当社IP-PBX導入済・ スマートフォン追加オプション |
スマートフォン20台まで収容 | スマホ同時通話数:最大20 プッシュ通知登録ユーザ数:最大20 |
230,000円 |
スマートフォン50台まで収容 | スマホ同時通話数:最大50 プッシュ通知登録ユーザ数:最大50 |
570,000円 | |
スマートフォン100台まで収容 | スマホ同時通話数:最大100 プッシュ通知登録ユーザ数:最大100 |
1,100,000円 | |
スマートフォンのみ (固定端末なし)構成オプション |
スマートフォン20台まで収容 | ID数:最大20 スマホ同時通話数:最大20 外線同時通話数:最大2 プッシュ通知登録ユーザ数:最大20 |
490,000円 |
スマートフォン50台まで収容 | ID数:最大50 スマホ同時通話数:最大50 外線同時通話数:最大5 プッシュ通知登録ユーザ数:最大50 |
970,000円 | |
スマートフォン100台まで収容 | ID数:最大100 スマホ同時通話数:最大100 外線同時通話数:最大10 プッシュ通知登録ユーザ数:最大100 |
1,800,000円 |
AGEphone Cloud費用
- 月額費用(ID数別月額費用)
利用サービス 100~999 1000~4999 5000~9999 10000~ AGEphone Cloud 単体 210円 180円 160円 140円 +電話帳Cloud 単体 160円 150円 120円 110円 AGEphone Cloud、+電話帳Cloud セット 350円 300円 260円 220円 - 初期費用
・テナント初期登録費用(1テナントあたり)
管理対象 初期登録費用 備考 AGEphone Cloud 70,000円 複数サービスを同時に申込む場合は2サービス目以降の
登録費用を1サービスあたり¥35,000に減額+電話帳Cloud 70,000円 +Chat 70,000円
登録ID数 設定費用 備考 ~100IDまで 70,000円 IDの追加や設定変更時は別途作業費用が発生 101~200ID 110,000円 201~300ID 140,000円 301~400ID 160,000円 以降100ID毎に右記金額を加算 28,000円