Recruit Information
採用情報
当社の仕事
ネクストジェンでは、製品の企画・開発はもちろんパートナー様へ製品を提供し、その後のサポートに至るまでさまざまな社員が関わっています。
製品に対して、どんな役割の人がどのように携わっているのか説明いたします。

製品を提供・販売する
営業
パートナー企業へ製品提供したり、直接お客様へ製品を販売します。
製品をつくる
企画
市場ニーズやお客様の声を元に、多くの人が持つ課題を解決するには、自社技術を活用してどんな製品を生み出せば良いかを考え企画をします。
マーケティング
市場調査や、製品を売るための戦略を考えます。
開発
企画案を元に製品を開発します。
また、新技術の研究や既存技術の改良も行います。
検証
開発した製品に問題やバグはないか検証します。
製品を導入する
プリセールス
製品を販売・導入する際に、営業担当に同行し技術的な知識を用いてサポートします。
構築(開発・検証)
製品契約後、パートナー様やお客様の環境下で問題なく製品が動くように構築(開発・検証)を行います。
プロジェクトによっては社外製品を活用して構築する場合もあります。
製品の保守・運用を行う
保守・運用
製品が問題なく動いているかをチェックして、日々のサービス運用を支えます。また、サービスに障害があった場合は、障害箇所を解析して、不具合を解消します。
製品の不具合の情報を収集して、社内での製品品質の改善にも貢献します。