テクニカルサポートエンジニア

職務内容

【概要】

SIP技術をベースとした通信事業者様向け通信システム(自社製品およびパートナー会社製品)の保守業務をご担当いただきます。

【具体的には...】

  • ・故障対応、技術問い合わせ対応
  • ・故障時におけるデータ解析
  • ・システム試験
  • ・現地作業
  • ・マニュアル作成
  • ・お客様との打ち合わせ対応

などをお任せします。

応募資格等

【いずれか必須】

  • ・通信キャリア向けに(ネットワーク)設計/構築/検証/運用/保守のいずれかの業務経験がある方
  • ・顧客との技術交渉経験がある方
  • ・VoIP技術に携わっていた経験がある方
歓迎する経験・スキル・適性

【歓迎する経験・スキル】

  • ・海外向け業務経験をお持ちの方
      (海外パートナー企業とのやり取りがあります。)
  • ・コールセンター等での保守受付業務経験がある方
  • ・SIP技術に携わっていた経験をお持ちの方
  • ・ネットワーク構築経験(TCP/IPレイヤー)をがある方

【歓迎する適性】

  • ・新しいもの、新しいことにチャレンジする意欲がある方
  • ・自ら考え、自ら行動できる方
  • ・社交性があり、積極的に周囲とコミュニケーションが図れる方